Online Sales Department

Online Sales Department

01

仕事内容

広告費全体の予算管理、「バイイング」という広告枠を買い付ける業務に加え、TVで放送する(インフォマーシャル)の制作をメインに担当しています。

02

ファーマフーズはどんな会社?

「リスクを恐れず大胆に」をスローガンに、やりたいことは積極的に挑戦させてくれる環境が備わっています。また、部署間のセクショナリズムもなく、全社で一致団結して目標達成に向けて取り組む体制が整っており、非常に風通しの良い社風だと感じています。

03

仕事のやりがい、魅力とは

リリースした広告に対してお客様からの反応(ご注文)が良くも悪くもダイレクトに返ってくるため、非常にやりがいを感じています。自分が作った広告、買い付けた広告枠でお客様から沢山のご注文をいただけた時はとてもやりがいを感じます。加えて、実際に商品をご愛用中のお客様からお喜びのお手紙をいただけた時は嬉しさと共に、自社商品に誇りを持って仕事ができることはとても幸せだと感じています。

04

今後の目標

まずは当社の中期ビジョンである、「新価値を創造し1K(売上1,000億円)を達成する」というプロジェクトを成功させることです。そのために通販事業部としては、主力商品である「育毛剤ニューモ」の売上を引き続き伸ばしつつも、その他の商品・サービスの開発にも積極的に関わり、新しい事業の柱を作ることが必須だと考えています。グループ会社のフューチャーラボや明治薬品と協力し、全社が一丸となり目標達成できるよう率先垂範を意識して行動していきたいです。

05

どんな人がPFIで活躍できそうですか

特に私が所属している通販事業部は、ほぼ未経験の方が活躍している部署ですので、専門知識はなくてもヤル気さえあればウェルカムです!固定観念に捉われず、常に新しいことにチャレンジしたいという気持ちで取り組んでいただける方には、当社は適した環境だと思っています。

DAILY SCHEDULE

10:00
出社
当日のToDoリストやスケジュール、メールチェックなど。
11:00
分析
広告媒体の分析⇒よりレスポンスの高い広告出稿ができるよう、前日までに出稿した広告媒体成績の分析。
12:00
昼食
13:00
MTG
各媒体責任者MTG⇒週に一度、各媒体責任者が集まり月次の売り上げ進捗や各媒体成績共有、進行中のプロジェクトについて意見交換など。
14:00
制作
クリエイティブチェック⇒制作中のクリエイティブについて広告代理店(制作会社)との打ち合わせ。
15:00
MTG
クリエイティブMTG⇒制作中のクリエイティブについて、広告代理店(制作会社)との打ち合わせ。
16:00
MTG
バイイングMTG⇒当月の広告媒体成績の共有、次月のバイイングについて、広告代理店との打ち合わせ。
17:00
1日のまとめ
ToDoリストのチェックや部下の進捗管理など。
18:00
制作
クリエイティブ制作⇒次回制作予定のクリエイティブの企画書の作成やアイデア出しなど、じっくり考える時間。
19:00
退社