Research & Development Department

大阪関西万博推進担当

Research & Development Department

大阪関西万博推進担当

01

仕事内容

マーケティングは開発・営業・経営「三方よし」の要諦。カスタマーインで価値を描き、開発要件を示し、営業戦略を組み立て、計画的な収益につなげます。全体構想と細部に意識を向けて、事業設計を行っています。

02

ファーマフーズはどんな会社?

ひとも会社も絶賛成長中の為未知なことでも、やり切る力があります。未完であっても、前進する力があり、歩みを止めないことが成長の原動力です。

03

仕事のやりがい、魅力とは

サイエンスとマーケティングを融合させた特殊なポジションです。開発脳とマーケティング脳を巧みに使い分け、ユニークな顧客価値を発想することです。

04

今後の目標

総合ヘルスケアの規範企業として、日本と世界にこの会社を知らしめたいと思っています。会社の顔になる製品やサービスを創出すること、その創造プロセスを仕組み化して成長エンジンをつくることを目標としています。

05

どんな人がPFIで活躍できそうですか

「それって誰得?」の答えを常に考える習慣のある方が活躍できると考えます。企業の挑戦はすべて、その成功を待ち望んでいるひとにつながっています。

06

どんな人と一緒に働きたいですか

入社側と受入側、双方にとって良い選択であればと思っています。キャリアの方は納得できるまで社員とコミュニケーションをとったり、新卒の方は夏休みにインターンシップを行うなど、対話や実体験でマッチングを図ることをお薦めします。

DAILY SCHEDULE

09:30
出社
部内メンバーに声かけ。
困り事や悩みについて対話。
10:00
売上確認
担当製品の売行や在庫を確認。
分析に動きがあれば、営業・生産と即時共有。
11:00
リモート会議
広告代理店や東京オフィスメンバーと打合せ。
ブランディングやメディア戦略を議論。
12:00
昼食
他部署と交流したり、スキルアップのためセミナーを視聴しながら食事をとる事が多いです。
13:00
マーケット分析
最新の市場調査や消費者クラスターを分析し、企画アイデアをインキュベート。
15:00
事業マネジメント
経理部門と損益・着地見込を擦り合わせたり、商品企画メンバーと進捗確認(リモートも多用)
17:30
退社
こどもの送迎をして帰宅。
子育て世代であり、在宅・出社・出張をうまく織り交ぜて勤務しています。
会議はリモート主体で勤務地の自由度は高く、社内の意思決定も柔軟で迅速です。