Online Sales Department
Online Sales Department
01
広告費全体の予算管理、「バイイング」という広告枠を買い付ける業務に加え、TVで放送する(インフォマーシャル)の制作をメインに担当しています。
02
「リスクを恐れず大胆に」をスローガンに、やりたいことは積極的に挑戦させてくれる環境が備わっています。また、部署間のセクショナリズムもなく、全社で一致団結して目標達成に向けて取り組む体制が整っており、非常に風通しの良い社風だと感じています。
03
リリースした広告に対してお客様からの反応(ご注文)が良くも悪くもダイレクトに返ってくるため、非常にやりがいを感じています。自分が作った広告、買い付けた広告枠でお客様から沢山のご注文をいただけた時はとてもやりがいを感じます。加えて、実際に商品をご愛用中のお客様からお喜びのお手紙をいただけた時は嬉しさと共に、自社商品に誇りを持って仕事ができることはとても幸せだと感じています。
04
まずは当社の中期ビジョンである、「新価値を創造し1K(売上1,000億円)を達成する」というプロジェクトを成功させることです。そのために通販事業部としては、主力商品である「育毛剤ニューモ」の売上を引き続き伸ばしつつも、その他の商品・サービスの開発にも積極的に関わり、新しい事業の柱を作ることが必須だと考えています。グループ会社のフューチャーラボや明治薬品と協力し、全社が一丸となり目標達成できるよう率先垂範を意識して行動していきたいです。
05
特に私が所属している通販事業部は、ほぼ未経験の方が活躍している部署ですので、専門知識はなくてもヤル気さえあればウェルカムです!固定観念に捉われず、常に新しいことにチャレンジしたいという気持ちで取り組んでいただける方には、当社は適した環境だと思っています。