日本語 | English

お知らせ

2014年以前のお知らせ記事は、旧WEBサイトの情報をそのまま表示しています。

松田治男広島大学名誉教授(㈱広島バイオメディカル会長)『中国文化賞』受賞のお知らせ|株式会社ファーマフーズ
HOME > NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

松田治男広島大学名誉教授(㈱広島バイオメディカル会長)『中国文化賞』受賞のお知らせ

updated : 2011.11.7

  この度、広島大学 松田治男名誉教授(㈱広島バイオメディカル会長)が中国地域で最も歴史があり、かつ権威のある賞である『中国文化賞』を受賞されました。

  本年の『第68回中国文化賞』では、松田教授を含めた計7名が受賞されました。松田教授の受賞は、鶏の抗体に関するバイオ研究で世界をリードしてきた功績を称えられたことによるものです。
  ㈱広島バイオメディカルにとっては、今年3月の『広島ベンチャー大賞』に続く名誉ある受賞となりますが、これは鶏抗体のバイオ研究が基礎、応用の両面で改めて評価されたものであります。

  当社代表取締役である金武祚は、㈱広島バイオメディカルの副会長として就任しておりますが、設立以来一貫して松田会長と共に、鶏抗体の医薬、診断薬への開発に注力しております。  
 今回の栄えある受賞を基に、当社における鶏抗体の開発に対しても技術提携をより強固なものとして、製品化を目指してまいります。



中国新聞掲載記事

中国新聞記事PDF

中国新聞ホームページ
  http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201111040096.html

㈱広島バイオメディカルホームページ
  http://www.hiroshima-bm.com


このページの先頭へ