日本語 | English

お知らせ

2023年12月19日 メディア

カンボジア首相と会談、葉酸たまごを通じた栄養改善を提案

2023年12月16日、ファーマフーズ代表取締役金武祚が、来日中のカンボジア首相フン・マネット氏と会談いたしました。

ファーマフーズがタマゴに着目して長年にわたり機能性を研究していること、さらに卵殻膜を高度利用した繊維、農業、そして電池素材へのアップサイクル事業へ注力していることなどを紹介しました。

さらには、カンボジアの子どもたちの栄養不足問題にも言及、「葉酸たまご」を通じて栄養改善に寄与する意向を、フン・マネット首相にお伝えしました。

フン・マネット首相より、以下のお言葉を頂戴いたしました。
ファーマフーズの良い技術をカンボジアに広めて欲しい。これから卵の大切さカンボジア人達にも教えるため、ぜひカンボジアに来て欲しい。

ファーマフーズは、2021年にベトナムの国立栄養研究所と協力して、同国の葉酸摂取の実態把握、葉酸の認知に取り組んできました。その知見を活かし、カンボジア国内の栄養面での課題に対し、研究及び事業展開を通じてその解決を図り、健康に寄与してまいります。

フン・マネット首相(中央)と金武祚及び当社グローバル事業本部メンバーら

外部リンク:フン・マネット首相のFacebookページ